ワールドホビーフェア 大阪会場 2017

長男は卒業し、次男が2回目のデビュー

ただ、始発などではいかずに ゆるい感じで母親と。

長男は先月から始まったUSJのクールジャパン2017

エヴァンゲリオン、進撃の巨人、シン・ゴジラを体験。

あいにくの雨模様で、USJは日曜とは思えないほどの

混み方で、つまり比較的 空いている状況。

エヴァは8:30am開園で1時間後にはok。

生まれてはじめてのVR(仮想現実)体験。
長男もはじめて。

これは、はまる人が出てもおかしくないクオリティ。
360度、ゴーグル装着で動きがシンクロして
その世界の中にいる感じとなる。
隣に座っているはずの長男もみえず、ゴーグルの
中に映し出される映像に取り込まれてしまい、
違和感がなくなっている。

せっかくだから、1時間待ちでハリポタと
20分まちでコースターも体験。

ハリポタも実ははじめてで、予想以上に
わけがわからない動きで、一瞬乗り物酔い気分に。
映像が暗すぎるような・・

それで大戸屋で昼食。最近、いつも昼食は大戸屋。
おいしく、コストパフォーマンスが高く、ゆったりできる。
はずが、従業員呼び出しのピンポンを連打する人間がいて
ちょっとあきれる。

戻って、進撃の巨人が45分くらいで、そのまま
シン・ゴジラに切り替わるので、また同じ場所で並ぶ。
ゴジラは30分ほどで体験。

進撃は、血が飛び散るシーンが多く、子供向けではない。
ゴジラは、ストーリーも映像も、しっかりでており、
きちんと完結させてよくできている。映画は未見。


これで、記念にグッズを購入して帰宅。
寒さ対策にヒートテック2枚重ねを上下ともにしたおかげで
耐えることができた。

エヴァが最高で、シン・ゴジラもとても良い。

USJはすべて整理券制にしてほしい、2時間以上も並ばせるのは
ちょっとどうかと。今回は1時間程度でまだよかったが、ちいさい
幼稚園児くらいが寒い中を並んでいるのを見るのは忍びない。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-02-06 23:42 | 日々 | Comments(0)