人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス 長男

サンタの存在を信じなくなった小学4年生。

家が欲しいとか言い出すので
もう、こちらも付き合うのを辞めました。

夢のないクリスマスのスタートとなりました。

小学4年生でも、携帯やスマホを持っているのが
大勢いる時代になり、これまでiPodtouchで
教育していましたが、この機会に
まずは、データ通信専用でsimフリースマホを
持たせてみることにしました。

親の監視・管理のもとでの運用です。

機種は、SAMURAI 雅
SIMは、そのFREETELのSMS付にして
月額499円からの運用です。

とりあえず、なくさない、こわさない(画面を割らない)
ことからです。

LINEは、iPodtouch から移行しました。
音声通話はありませんが、LINEの電話は
使えるしSMS付だから、SMSのやりとりや
メールのやり取りは可能です。
by kenjimasamunecat | 2015-12-26 21:13 | 日々