何年ぶりか忘れましたが、寝違えました。首が痛い

これはつらい。
初日の朝は、なにかすると激痛が頭に刺さる感じで、
自転車乗るのも、安全確認が遅れ、危ない感じです。
右に向けず、体がごとむけないと見れません。
また初日は、肩があがらず、服を着るのもきつい。

中学生くらいのときに、近所の内科の先生に
診てもらったときは、首を腕で挟み、痛いのを一瞬我慢して
グイってやっていただいたら、あとは、すっきりした
治療法があるのですが、ネットを探しても出てきません。

そのかわり

寝違えた時に!「首の痛み」を速攻で治す方法


というのを見つけました。

やってみましたが、
ちょっとましになったかなという感じです。

自然治癒で気長に治すことにします。

それにしても原因はなんなんでしょう・・・

一説には、首ではなく、脇とか。
意外と、現代医学で、研究や治療法が
放置されていると感じるのはこううときです。

身近なことで誰しも経験する苦しみにもかかわらず、
そういうものだと放置され、自然まかせ・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-07 23:45 | 日々 | Comments(0)