土鍋プリン 自作

いろいろなことがあると、
なにか食べ物を作りたくなりますが、
複雑なのは、材料費もかかり
大変ですので、

気になっていた 土鍋プリン に
チャレンジしました!

必要なものは
牛乳

砂糖
バニラエッセンス

があれば、あとは混ぜて入れて
火にかけて、放置するだけ。

カラメルソースも
砂糖

でつくれます。

a0006545_2255913.jpg


ちょっと加熱が短かったようですが、
冷やせばなんとかなりました。

お手軽で、たくさん作れます!

分量つくりかたはそれぞれありますので、ぐぐればok。

ただ、バニラエッセンスの適量がわからず、

3から5滴くらいらしい。

それから、よく混ぜるのに
人によって泡立てたり、立てなかったりで
いろいろな作り方が乱立していますので
自分がやりやすそうなものにしてみればよいと思います。

大好評でした。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-07 22:59 | 日々 | Comments(0)