でんき家計簿 やってみた

でんき家計簿は東京電力が提供する
電気使用量などを分析してくれるサイトです。

いろいろ登録して開始となります。

一番気になったのが、使用量の比較です。

説明は下記のとおり。

比較対象のご家庭について
お住まいの地域のよく似たご家庭

約100戸のよく似たご家庭と比較しています。
「よく似たご家庭」との比較グラフは、お住まいの地域や住宅タイプ(戸建住宅・集合住宅)、電気の料金メニューやご契約容量などが似ているご家庭と比較しています。
※「電化上手」のご契約のお客さまへ
「電化上手」の料金メニューにご加入のお客さまと比較しています。
※ご契約容量の大きいお客さまへ
ご契約容量が「kVA」と表記されている、主に契約容量が大きいお客さまにつきましては、6kVA(60A相当)以上の大小全てのご契約容量のお客さまと比較しています。そのため、「よく似たご家庭」と比べて使用量が多く見える可能性があります。

で、自分の家は 多めかなとは思っていましたが

平均的な家庭より、1.4倍

でした。

ちょっと驚き、自分では標準的な使い方より
1割アップくらいかなと思っていましたので・・・

省エネ上手な家庭では2倍以上になります。

気がついたからには、節電を心掛けようと決意しました。
結果はもうすぐわかるかな。

エアコンやこたつは こまめに消したりしています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-02-10 21:24 | 日々 | Comments(0)