HP Pavilion dv7 WebCam 内蔵カメラが映らない場合の対応

気がつくと、内蔵カメラが映らなくなってしまっていました。

hpのサイトから

HP ノートブック、タッチ、および AiO PC - WebCam のトラブルシューティング (Windows 7)

は一通りやりましたが、直りません。

そもそも、

デバイスマネージャーに

イメージングデバイスの項目がなく

デバイスの追加でも出てこない。

HP TrueVision HD

というデバイス名が出るはず。

そうなると、内蔵カメラの異常ということで

おそらく、カメラが壊れている または 配線がはずれている

ということで交換修理が必要となるとされています。

ここ再度、ググルと なんとYoutubeに同じく
映らなかったけど、直した方の動画が出ていました。

それがこちらの
Fix to Hp pavillion dv7 webcam not working

ギターのピックみたいなもの、または自分は爪で開けましたが
一部両面テープで周囲が軽く留まっていますので
パリパリっとはがす感じでカバーを開けます。
全部開けるのではなく、映像ぐらいの程度で、ドライバーが
差し込められる幅でokです。

それで、カメラの右側にある、コネクタの接触を
マイナスドライバーで上に押し上げる感じで、きちんと
接触させます。

そうすると、すぐに 自分のも直りました!!

感謝感謝感謝です。

色々ためし、最後は、リカバリするしかないかもと
思いつめていましたが、この場合は、接触不良ですので
リカバリしても、システムの復元をしても
直るわけがないところでした。

よかった。Windows10にもアップグレードできるし
まだまだ使えます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-02-07 17:27 | 日々 | Comments(2)
Commented by exec8e at 2017-07-02 16:34
「私も是で直りました」
貴重な情報を有難う御座います。
この御経験記事を参考に処置を試したところ、内蔵カメラを認識
する様に成りました。
とても感謝致します。
追伸:こんな故障なんて。お安く提供されている品だけの
事はありますね。
Commented by kenjimasamunecat at 2017-08-29 00:06
> exec8eさん
大変遅くなり申し訳ございません。
チェックが月1程度ですのですみません。

直ってよかったです。

もともとブログは自分の経験がなにか同じ境遇の方の役に立てばいいな
ということで細々と書いていますので、こちらもうれしいです。