TDL 

いつでも混雑している、特に土日祝日さらに学校休みの時期。

混雑予想カレンダーを見て前年の混雑ぶりを確認してから
今年の予想をして、先日行ってきました。

8時開園に間に合うように、車で。
いまの自宅よりは実家から行くほうが近いので
前日夜に、実家に行き、寝るだけ寝て
朝5時起床で、支度をして出発。
首都高も車はありますが渋滞なく、TDLに到着。
すでに首都近郊のナンバーも多く、そのまた多くが
子ども連れでした。みんなすごい。

20分前には開園を待つ列に並んでいました。
前日にeチケットで自宅でプリントアウトA4して
いったのですが、これは便利なようで、不便だったのが
パーク内でファストパスをゲットするとき、8つ折り
ぐらいに折りたたんで使用しなければならず、かさばります。

てっきり、入園時に名刺サイズの入園チケットに交換されるのだと
思っていましたので、ちょっとあわてました。
QRコードが汚れたらどうしようとか・・。

比較的ましなだけで、園内は混雑しています。

時間を有効に活用するため、すべてアトラクションは
ファストパスを使用することにしました。
合間合間は、意外とすぐに入れるエンタメ系で。

スターツアーズ 8:15待ち時間なし
ピザ
トイストーリー  9:45
食事10:30 
シンデレラ城 城前で記念写真撮影
マークトウェイン号
トムソーヤ
ホーンテッドマンション14:00
カウントリーベアシアター
パレード
ミッキーのフィルハーマジック
食事
お土産購入

ワンスアポンアタイム
モンスターズインク17:45

スペースマウンテンと
スプラッシュマウンテンは次回のお楽しみに。
またジャングルクルーズはリニューアルされて
人気になっていました。

学生時代に、雨の日の夜にスペースマウンテンが
待ち時間ゼロだったので5回連続のったりしたのが懐かしい。

こどもたちが意外と大はしゃぎだったのが
トムソーヤ島でした。
洞窟はけっこう暗いし、砦はかくれんぼに最適。
樽の橋は、人がいないのを見計らって、走って渡ったりしていました。

17時を過ぎると、小さなお子様連れの家族は帰り始めます。
わが家の子どもも、さすがに起床して12時間が経過し
疲労の色が出てきました。

ワールドバザールのレジっていつのまにか集中レジになっていて
びっくり。

幼稚園児はここで限界。暖かいとこで休憩。念のため再入園
スタンプ押して、もらう。

最後は、18時半に退園し、車で近くのセブンイレブンで
食料を補給し、神奈川にあるもうひとつの実家に。
湾岸線が、ほとんど渋滞なく、順調に帰る。
次男は、すぐに熟睡、長男も程なく熟睡。

家族全員、堪能したみたいです。

それにしても、ミッキー好き、デキズニー好きという
わけでもないのに、楽しめるのはデキズニーマジック。
長男は、ほかでは身に付けられない、モンスターズインクの
帽子付の手ぶくろ?を買っていたし。

実家到着後
歩数計を見たら、1万8千歩超えでした。
子どもなら2万歩か。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-12-28 23:15 | 日々 | Comments(0)