LINE 年齢認証 できない MVNO spモード契約で年齢確認可能になった

今回の成功事例

ドコモのガラケーを持っており
ドコ系のmvnoでsimフリーiPhone5sを使用。
iOS8.1.2
LINEも最新バージョンです。

完全にコピーしたはずが、
LINEの、年齢認証は、なぜか 不明になっています。
iPodのほうは、普通に使えていました。時期の問題だと思います。

このままでは、やや不便そうなので、いろいろ調べました。

ID検索をできるようにするだけであるならば、
パソコン版のLINEをパソコンにインストールして
同じIDで入り、(端末とパソコンは同時に使えます)

設定のところにある、ID検索を許可する にチェックすれば
検索は可能になります。

それだけでもましですが。

結果、

マイドコモで
あんしん・便利サービスの利用・設定でLINEを登録する。

年齢判定機能の設定

SNSサイトをご利用の方へ・・・

年齢判定サービスに対応しているCGM事業者サイトのご利用時に使用者からの同意のもと、使用者の年齢情報を当社から対応サイト運営会社に提供します。
なお、生年月日、満年齢は情報提供しません。


次に、spモード(iモード契約可)をマイドコモで申し込む

そして、端末で年齢認証を行う。
ドコモの
ID,PWを入力

次の画面で、確認画面に行くように指示され

spモード契約前は、ここで エラーとなり失敗していましたが

spモード契約後は、画面が変わり、LINEが使うことを許可して
無事に完了しました。

使用しない、spモード(iモード契約可)は
即効、解除。

使用金額は、ispセット割が適用され月額
300円は変わりませんが、パケット定額とかしていないので
spモードがあると不安でしたので。
契約時間は10分足らずでした。

無事に年齢認証ができてよかった。


spモードのやり方の前に
脱獄不要で
端末内の
ファイル
jp.naver.line.plist
の項目
userAgeType


1
に編集する方法も試してみましたが

そもそも
項目がなく

unapproved・・・となっておりできませんでした。

iOS8では、そもそも、編集・保存ができるかどうかも
不明でしたが。。

iOS7なら実行した方もいるようです。

ネットに情報はいろいろ出ておりますので

自己責任で、お困りの方、トライしてみてください。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-12-24 07:33 | 日々 | Comments(0)