腎嚢胞 が消えた

毎年、健康診断を受けていますが、

1cmくらいの腎のう胞 があるので
毎年経過観察ということで注意していましたが、

それが、今年の健康診断で、見つからず、
診察の途中で、担当の方が変わり、調べていただきましたが

見つからなかったようです。

その診察の最中、逆に、こちらは、何で長引いているのか、
なぜ、途中で人が変わったのか、説明がないので

とても悪いことが見つかったのに違いないと、思い込み
絶望の淵にいました。

最後に、今回見つからない。自然に消えることもあるという説明があり
ようやく、安心しました。

逆に、見つからないのは 大きすぎるからだとか
想像してしまいましたが・・・

肝のう胞も例年みつかっていますが、
これも1cmくらいで経過観察です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-10-20 21:28 | 日々 | Comments(0)