Nexus7 バッテリー充電 問題の対処 まず確認

「NEXUS7シリーズ」におきまして、ある一定期間の不使用時において、
内部バッテリーが完全放電した状態で再充電をしたとき、充電が出来ないという症状が発 生する可能性があります。
この症状が発生した場合の原因と対処方法をお知らせいたします。

【該当製品】
●NEXUS7シリーズ(2012年モデル)全製品
●NEXUS7シリーズ(2013年モデル)全製品

【原因】
製品の仕様上、ある一定期間における製品不使用時において、内部バッテリーが完全放電 状態(内部バッテリーに畜えられた電力が無い状態)からの再充電時に、
内部パーツに急激な過電流が掛かることを防ぐための保護機能が働くため、当該の症状が 発生いたします。

【再充電する為の対処方法】

手順 その1

1.付属のUSB ACアダプターセットを使用して、最低30分以上充電してください。
⇒充電後、USB ACアダプターを抜かずに、電源ボタンを5秒ほど押し続けて動作チェックを 行ってください。起動しない場合、②を実践してください。

2.USB ACアダプターを抜き、約5秒後に電源ボタンを押し続けてください。
⇒もし起動しない場合、③を実践してください。

3.USB ACアダプターを抜き、約5秒後に電源ボタンを押しながら、USB ACアダプターを 挿し直してください。
⇒もし起動しない場合、「手順 その2」を実践してください。

手順 その2

1.付属のUSB ACアダプターセットを使用して、最低30分以上充電してください。
⇒充電後、USB ACアダプターを抜いて約1時間放置します。その後、電源ボタンを押して 動作チェックを行ってください。もし起動しない場合、②を実践してください。

2.音量アップボタンを押しながら、USB ACアダプターを挿してください。
⇒その後音量アップボタンを離して、約5秒後に電源ボタンを押して動作チェックを行って ください。もし起動しない場合、③を実践してください。

3.音量アップボタンを押しながら、USB ACアダプターを挿してください。電源ボタン を押す前に約1時間放置してください。
⇒その後、電源ボタンを15秒以上押し続けて、動作をチェック行ってください。

これらの手順を行っても起動しない場合は、以下、弊社コールセンターまでご連絡頂 きますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
ASUS コールセンター 0800-123-2787 (通話料無料)
※携帯電話・PHS・IP電話などをご使用のお客様は 047-390-5630 (通話料はお客様負担)
受付時間 : 平日 9:00 ~ 18:00、土日 9:00 ~ 17:00 (但し、祝祭日、年末年始、弊 社指定休業日を除く)
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-09-14 23:49 | 日々 | Comments(0)