人気ブログランキング | 話題のタグを見る

South Park サウス パーク 元日本町だったそうです。

『日系史跡をめぐる』を北米毎日新聞に連載されている方のサイトに
サウスパークが日本町だった詳しい話が載っています。
日系移民の歴史

ここSouth ParkはSOMA地帯の2ndと3rd St.にはさまれた横道の中にあり、用事が無い人は気がつかずに
通り過ぎていくだけです。楕円形の公園の周囲を一方通行で通れるようにしています。
駐車は路上のみで公園周囲は常に『満車』状態ですが、運がよければ見つかると思います。許可を取っている地元の方の以外は2時間で無料。メーターなしです。
MUNIでももちろん行けます。
以前、来たときは、アニメの『サウスパーク』つながりで寄りましたが、
若干お洒落さと、若干雰囲気の悪そうな感じが混在していますので
長居はせずに球場まで歩きました。

今回は、そこの横にあるBISTRO
THE BUTLER & THE CHEF
にbayareaさんのブログに触発され、お昼をいただきに行ってきました。

店内はフランスのCafeにきた感じで、気分転換になりました。

この公園の周囲には、他にもSouth Park Cafeなど
洒落たお店があります。
by kenjimasamunecat | 2005-06-02 09:13 | 日々