肩の痛み

この2ヶ月くらい、左肩が痛く、
何かにぶつかった際に
衝撃を受けると、全身に響くような感覚と
しびれるような感覚で、なかなかおさまらない。

しばらくは、寝れば治る、時間がたてば治ると
思っていましたが、一向におさまらず、

ついに、ペインクリニックへ。

その診断は、五十肩。

体力、健康に自信はありますが、

まだ40代にもかかわらず、50肩。

という診断でした。

ショック。

肩に、痛み止めのあと、注射。
飲み薬もいただきました。

基本的に、痛くても、動かしたほうがよいとのこと。

また、いつかは治るとのこと。

まだ、違和感はありますが、病院にいく前よりも
衝撃や痛みは軽くなってきました。

運動不足が原因なのか・・・

思い当たるのは2月の大雪のときの
雪かき
です。

急に、やりすぎたからか。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-05-21 22:45 | 日々 | Comments(0)