クレジットカード不正使用されかかった件

今回の旅行のために
海外旅行保険代わりになるクレジットカードを新規に
つくりました。
日本では、いつも使うところしか使わず、
あとはグアムでしか使用していないのですが、
それも特定の場所でしかです。

旅行から1週間後くらいに、
業務中に、携帯がなり、
東京03からの電話だったので
仕事の話かと思い、知らない番号でしたが
いつもなら無視するのですが、何か予感がし、
出たら、カード会社からでした。

スペインのサイト?で買い物をされましたかという
問い合わせで、まったく身に覚えがないので
スペインには行ったこともネットでも関わったことはない
というと、カードが不正使用された?されそうということでした。

こちらに、被害は及びませんが、念のため
新しい番号のカードを送付しますということでした。

カード番号のジェネレーターなどによる
偶然なのか
有効期限やセキュリティコードも一致する必要があるから
非常に考えにくいですが・・・・
それとも
カード使用時の控えを使用しての従業員の内部犯行か・・・・

クレジットカード会社も大変だと改めて思いました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-04-30 00:27 | 日々 | Comments(0)