グアム旅行 2日目 午前

2日目といっても、実質初日になる

子どもたちは、カップラーメンを食べたあともテンションあがっていて
すぐに、寝ていない模様。

オンワードは、2014年1月から客室全室に
無料WiFi使用可能となり、ネット環境は非常に便利になった。

iPod touchとnexus5を持って行ってあり、
設定も簡単で、部屋番号がネットワーク名になっていて
すぐにつながりました。ネットが無いと、調べるのが不便なので
本当に便利で、スピードも問題なし。
あと、日本以外の方との すれちがいのため、3DSも3台持参。
ただ、ゲームはする暇がない。

7時前に自分は起床。時差ぼけも+1時間しか時差がないから、それもなし。
そして、普段から、最近3時や4時に目が覚める生活をしているので
寝不足間もなし。みんなはぐっすり寝ている。
カーテンを開けると、目の前に、海と島が見え、
グアムに来た、来れたことを実感。
景色を堪能したと、カーテンを全開し、朝日を部屋に入れ
日本でも寝れるよと、起こしにかかる。
次男は早く目覚めるが、長男は一番最後に起床。

テレビで、こども向けのアニメのチャンネルがあり、

次男は、スポンジボブにいきなり はまっている。
もともと次男は、トム&ジェリー好きであり
欧米系のギャグに理解がある。

日本未放映ではまっていたのが
Paw Patrol

これは、キャラがはっきりで色分けされ 戦隊ものと同様。
それぞれ 自分が好きなキャラ に感情移入しやすい。

朝食は、3階のバフェスタイルで8時半ぐらいに行く。
やや行列で5分ほどまつ。
日本・韓国・中国の方が多い感じ。欧米系の方若干。
(旅費込み 大人はチケットを渡し、こどもの分は、別のチケットを見せるだけ)

オレンジジュース、コーヒー、ソーセージ、たまご、パン、
和食も、ごはん、のりなど、一通り揃っていて食べれる。
普通レベル。こんでいて、10分ほどフォークがない状況もあり。

食後、長男のマリンシューズや水などを2階の売店で購入。
日焼け止めも SPF110のスプレ-タイプ 忘れずに購入。

部屋に戻って、水着に着替えて
1階へシースルーエレベーターに乗っていき、出ると
目の前がプール、そのすぐ先が海。

タオル引換券(プラスチックカード)を持って行き、マリンクラブで
タオル引換券の数だけ、タオルと交換し、
返すときは、タオルを返した数だけ引換券を返してもらうという
システム。チェックアウト時にタオル引換券の枚数の確認があると
書いてあった。

現金は不要。

目の前のプールで、慣らしたあと、隣の遊べる流れるプールへ移動。
スライダーでも遊ぶ。2人乗り、3人乗りもあるので
小さい子供は、保護者とそれを使用すればok。
滑り終わったら、待っている人がいたら、自分が使用したのを
渡す感じ。

小さいこどもは無料貸し出しのライフジャケット着用と、プール横の
監視員の方から、ゆるく指導あります。大きく標記されてもいます。

最初、言われるまで気がつかず、こどもは一応泳げるので、目を離しはしないが
ライフジャケット未装着で遊んでしまいました。

昼過ぎまでプールで遊んで、昼ごはんは、モールに行くことに。
旅行代金に含まれるHISの巡回バス(白い色)がカードを見せると
代金その場で不要で乗れるので、とりあえず、一番端にホテルが、位置するので
来たバスに乗る。赤い巡回バスも、以前と同様に走っています。

来たのが、イス一人分しか空いておらず、次男を座らせる。
立っていてけど、これが かなり揺れる。

アウトレットに到着。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-04-18 09:48 | 日々 | Comments(0)