人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タモリ

3月で終了が決まった《森田一義アワー 笑っていいとも!》が
暴走してきているらしいが、
それこそ、《生放送》テレビの強みである。

深夜ラジオ タモリのオールナイトニッポン

全冷中と書いてわかる人にはわかるが

全日本冷やし中華愛好会の略

や ハナモゲラ の頃から

タモリを追っかけてきた身にとっては

暴走こそ、真の姿 といえる。

8000回を超えた、笑っていいとも! の最終回まで
見届けたいが、仕事で生で見ることができないのが残念。

中学生時代に

お小遣いがなく、

購入できなかったLPレコードが

タモリ
タモリ2
タモリ3 戦後日本歌謡史  ←発売禁止予定が新星堂限定で発売後、やっぱり発売禁止。

ラジカル・ヒステリー・ツアー

があることを思い出した。

当時、レコード屋に行くたびに、LPのジャケットや裏を
買えないから、眺めたものだ。
たぶん3千円か4千円ぐらいだった・・

当時 お小遣いは中1で月千円、中二で2千円、中3で3千円でした。


いまはCD化され2007年に発売されていた(タモリ3以外)。

タモリ(1)のラインアップ:

1. 序曲“タモリのテーマ”
2. ハナモゲラ相撲中継
3. 教養講座“日本ジャズ界の変遷”
4. CMブラジャー・ミシン
5. 世界の短波放送
6. お昼のいこい
7. 歌舞伎中継“世情浮名花模越”
8. 料理の時間~大混線
9. FEN(ニュース~スリラーアワー~コミックショー)
10. 第一回テーブル・ゲーム世界選手権大会(於青森)
11. “武蔵と小次郎”パート1~討入り前の蕎麦屋の二階
12. “同”パート2~演歌“けねし晴れだぜ花もげら”
13. “同”パート3~町の民謡教室
14. “同”パート4~アフリカ民族音楽“ソバヤ”
15. “同”パート5~中国語のハワイアン・メドレー~終曲


聴きたい。

タモリ3 の騒動については
音楽プロデューサーの宮住 俊介さんの
ブログに詳細あり。大瀧詠一さんの名前も。

http://blog.livedoor.jp/woodymiyazumi/archives/51211467.html
by kenjimasamunecat | 2014-01-21 10:15 | 日々