人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人 さとり世代?

仕事で20代前後とも接する機会があるが、

もちろん
まともな人物もいるが、下記のような、
教育受けてきたのかと 思ってしまう割合が
増加傾向にあると思える。

責任感ない ←自分が言った言葉を平気で破る
謝らない   ←自分は悪くない
人に迷惑をかける ←自分がよければ、それでよし

携帯電話(スマホ)抜きには生きて行けない世代

着信無視、着信拒否、電源OFFすれば
連絡とれなくなり、それで済むと思っている世代

具体例:突然、仕事に来なくなり、連絡がつかなくなるパターン。
     病気なのか、事故なのかと。

小学3年から、ゆとり教育を受けてきた世代で
中学生から携帯が普及していた世代である。
その常識は、まったく違うものになっていると
考え接しないと、ストレスがたまる。
by kenjimasamunecat | 2014-01-13 23:24 | 日々