人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪ウォッチ など、こどもむけおもちゃ

テレビ東京・あにてれ 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 妖怪メダランド | バンダイ公式サイト

妖怪ウォッチ

データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア



子供たちがはまりつつあります。

お年玉で、まず3DSのソフトをゲット。

楽しんでいます。

1月8日からは、テレビアニメが始まり、

おもちゃ(妖怪ウォッチなど)も

1月11日から発売開始です。

ポケモンみたいに進化するようで

レアな妖怪や、ゲームと連動する 妖怪メダル も

これから、どんどん出てくるみたいで、ちょっと

どこまで広がるか、こわい(笑)

いま、 妖怪ウォッチのコミックスの第二巻の特別版には
妖怪メダルがついてきて amazonでも完売していました。



大怪獣ラッシュも ゼットン が登場するみたいです。

仮面ライダーは、ライダー出すぎで、
ついにドライバーまで 新しいのがでてくるようになり
販促 商法が極まった感があります。

もうぐちゃぐちゃです。

次から次へと、新しいのが出すぎで
毎週のように新ライダー登場!で
やりすぎです。

単純に、敵と戦う、強い敵を倒す、
うたは、こどもが歌えるリズムと歌詞にする
で、普通に、幼稚園児は欲しがると思うのですが
製作者は、おとな向けをつくりたいのか
よくわかりません。

キョウリュウジャーも、合体しすぎで
もうなにがなんだかわかりませんが、
こどもは理解していたらすごい。ただ、
話は、わかりやすく、うたもダンスもこども向けで
運動会や発表会などでも好評です。

獣電池の欠点は、単体で音声が出ないことです。

音がでないと、なりきり遊びに物足りません。
あつめるだけ。

その意味では、ライダーも含めて、やはりガイアメモリは楽しめます。

となると、ゲームソフトなら、長く楽しめるので
そちらにこどもたちの目がいくのもわかります。
by kenjimasamunecat | 2014-01-08 08:46 | 日々