人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもとお出かけ スキー場

まだ雪が降っていなかった週末、

4歳児から雪合戦やりやいというリクエスト。

そういえば、今シーズンまだ雪と触れ合っていなかった・・

昨シーズンは12月下旬に行ったはず。

チェーンなしでいけることを確認し、

スキーウェアを引っ張り出し、こどもは大き目のサイズを購入して

いたので、今シーズンも大丈夫でした。

ソリ遊びをしてから、雪合戦と雪だるま作りで

汗かきました。

こどもは元気だ。

そして翌週、7歳の長男は、スキーをやったことがないので

やりたいというから、スキー場でレンタルしやってみることに。

スキーには自信があるので、初心者用のところで教えていると

こちらが 汗だくで、 軽い貧血状態になり、一緒に2本しかできず。

予想外の体力低下を痛感させられた。

これでは、今後 教えられない・・・・  体力つけるか体重をベストまで落とさないと。

次は、スクールに入れます。

ちょっと休んで、回復後は 

雪合戦やりました。

ルールは顔はなし。手足が10点、背中お尻50点、おなか100点とかいってやってました。

4歳児は、ソリもひとりでできるようになり、感心しました。
by kenjimasamunecat | 2013-01-29 00:01 | 日々