成長日記 次男 4歳 泳ぐ力

次男は、ずっと水が大好きで、
潜っても怖くなく、水中で、口をあけたり、
目を開けることが出来ます。

今年は、潜るのが楽しいみたいで、よく潜ります。
泳げず、自分だけではまだ浮かべませんが、
あと一歩です。

このあいだ、数えたら7秒潜っていました。
こちらが不安を覚えるくらいです。

浮き輪やライフジャケットもせず、
ビート板が好きで、ビート板を手にすると
背が届く届かないにかかわらず、
プールに突っ込んでいきます。
いまはかなり上手にビート板を操り、
ビート板さえあれば、まず大丈夫ですが、
だからといって、背が届かないプールで
目を離すことはできません。

身長1m越えでは、なかなかスライダー
をさせてくれるところがありませんが、
できるところでは、ガンガン滑ります。

たいていは1m20cm以上が多い。

スライダーも、スピードが出るように
寝そべったり、
さらに、させてくれるところが少ないですが
ウルトラマンといって、顔からうつ伏せですべるのも平気です。
楽しんでいます。

あと滑り方では、テレタビーといって
うつぶせで足から滑る方法もあります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-07-16 21:59 | 日々 | Comments(0)