遠近両用眼鏡 初 老眼鏡 コストコで購入

先日、初めて 老眼鏡なるものを購入しました。

手元の小さい字が最近読めず、眼鏡をはずして
近づけると読めるようになって半年ぐらいになります。


これは、ちょっとやばいなぁと感じていたところ、

同世代の小泉今日子さんも、最近老眼鏡を買ったことや

身内でも購入した人が出てきて、これはもう作るしかない

ということで、

JINSとか眼鏡市場とかZoffとか、いろいろメガネ屋さんがありますが、

どうせならと思い、コストコまで買いに行きました。

まず、すいていましたので、いろいろ検査をして視力をはかり
遠近両用との違いなどを確認して、フレームを選びレンズを選び
1時間くたいかかりました。丁寧な仕事でした。

その場では受け取ることができず、1週間ほどあとにまた
受け取りにいくかたちです。


薄型レンズは、ニコンだったか、コーティングがしてあるものか
そうでないものかを選ぶかたちで、その分代金はフレーム代に上乗せされます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-10-25 10:34 | 日々 | Comments(0)