人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーメダルセットSP について

おもちゃ売場で、抽選ということでしたが、

抽選せずに、全員当選となりました。

こんなこと初めて。

お菓子売場には、食玩版オーメダル5が
たくさん陳列していました。
オーメダル3までは、売場で見かけたことも
ないほどでしたが、オーメダル5は在庫も
たくさんあってすぐ補充されるのか
全然減らない感じです。
再録ばかりで、新鮮味はないようです。

気になっていたアストロスイッチの5番
マジックハンドスイッチは映画にも登場する
アイテムでした。

敵を振り回すのかと思いきや・・・
高校生が変身する仮面ライダーフォーゼ
幼稚園児がその魅力がわかるのか 取り越し苦労かもしれませんが。
いままでは、仮面ライダーは大人ということでしたが
高校生だと未成年ですから。そうすると敵も高校生レベルなのかな。

それで、そのおまけのアストロスイッチですが
300円相当の価値は、値段設定からあるようですが、
電池なし、音声なし、光なし、メカなしの
ないないずくしで、
プラスチックの成型とかで100円レベルのものでした。

ガイアメモリは、電池あり、音声あり、DX版は光ありでしたが
オーメダルは、ダイキャスト、ICチップ内臓でしたが、

今回は、何にもなし、
たぶんバネぐらいです。軽い。
スイッチをカチっと押すと、下にある突起がポチっとでるだけ。

この単純さは。量産はすぐできそうです。
これで300円ならバンダイさん、ふっかけすぎです。
せいぜい200円。100円ガチャポンレベルです。

そしてレジェンドライダースイッチも出るようです。
ガンバライドは9月の新しいものから、現在の
メダルは使用できなくなり、スイッチをセットできるように
一新されますが、そうなると過去のライダーを
スイッチで出せるようにしています。ガンバライドの
11月発売予定の
オフィシャルバインダー10に付属するのが
レジェンドライダースイッチでディケイドスイッチです。
by kenjimasamunecat | 2011-08-07 22:21 | 日々